秋晴れカヤック日和

10月3週目の週末もカヤック日和!太陽が出れば、半袖でもいいんじゃないかと思ってしまう陽気でした。

10月に入ってもファミリーで体験に来ていただきました。海況がよかったので、子供たちも一人乗りにチャレンジです!

 

 

 

そして最近、秋冬の定番コースになりつつある断崖絶壁が迫力満点な大房岬の南側。

 

初めてのカヤックにご参加いただいたアクティブな女性4人組!
午前中は海の上で漕ぎ方のレクチャーをし、午後は大房岬を目指しました。
少しうねりのある場所を漕いでみたり、のんびり浮かんでみたり、みなさん一日を海の上で満喫できましたか?

中にはカヤックで旅をしたいという思いが芽生えた方もいて、とても嬉しかったです。
初めての方でも参加できるキャンプツーリングなども企画したいと思います!

  

今月二回目のうねり好き?のEさん!(^^)!(笑)少しうねりが大きいのわかりますか?余裕のポーズです!
近々、外房にもチャレンジですね!

 

 

週明けには、カヤックの虜になったKさんご夫妻!(^^)!船形から出艇し、初の大房岬にすごいね!きれいだね!と、聞こえてきました。そうなんです、これからの時期は一段と海の透明度がましてきます。この日は本当にきれいな海でした。

お二人とも岩場の間をすいすい。ランチは、秋冬の定番メニューになりそうなけんちんうどん!

午後には雀島をぐるっと一周したり、ゆるーい波乗りにもチャレンジ。
雀島の辺りで、漕ぐ手を止めるとカヤックの下で魚の群れが泳いでいました。たまに飛んでくる魚がブレードに激突。

 

あちらこちらで魚の群れが飛んでいたり、海鳥達がその魚の群れを狙っていたりといろんな光景を見ることができた一日です。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。また一緒に漕ぎましょう!

 

ウインドブレーカーなどを着ればまだまだカヤックを楽しめる時期ですよ!
初めての方やこの時期に漕いでみたい方もお待ちしています。

また、スカイツリーツーリング、外房ツーリングなどリクエストもお気軽にどうぞ!