c Expand All C Collapse All

はい。濡れます。ひっくり返らなければ全身濡れることはありませんが
漕いでいると飛沫がかかりますので濡れても良い服装やレインウェアがおススメです。

防水カメラをお持ちでしたらご持参ください。スマホで撮る場合は落下の危険性や海水で故障の
原因になりますのでおススメしていません。防水ケースから撮るのが良いと思います。

1週間前から50% 2日前80% 前日90% 当日は100%となります。

海岸には小さなトイレがありますがあまり綺麗ではありません。
着替え場所もないので、集合時あらかじめ着替えを済ませておくことをおススメします。

稀にひっくり返ります。一人乗りですと5%くらい。二人乗りですとほぼひっくり返らないです。

現在屋外のスポーツではマスクの着用の必要はありません。海上では安全の為外していただきます。

当日が強風や大雨の場合は中止となります。前日にこちらから連絡いたします。

カヤックには積載制限がありますので、大きなカヤックを用意する必要があります。
身長185cm以上の方 90キロ以上の方は予めご相談ください。

小学生から参加できます。小学生未満の方は安全上参加できません。
カヤックに乗り降りがありますので70歳くらいの運動に心配のない方までをおススメしております。

大丈夫です。安定しているカヤックを選定しておりますので初めての方でもできます。

二人乗りのカヤックを用意しているので前にお子さん、後ろにご両親に乗っていただきます。
力を合わせて漕げば大丈夫です。

泳げない方でもカヤックできます。皆さんに必ずライフジャケットを着ていただいていますので
ひっくり返った場合も浮きます。

当日の集合場所は、天気予報を鑑み前日に連絡しております。
岩井海岸だけではなく様々な場所で集合いたしますので前日の連絡をお待ちくださいませ。

雨天決行です。海のスポーツは濡れますので雨も関係ありません。
大雨や嵐の場合は中止となります。前日の連絡をお待ちくださいませ。

絶対にできません。二日酔いの方も船酔いしやすいので前日の深酒は控えてください。